NEWS

NEWS 新製品情報

【新サービス】乗務員、乗客の皆様により安心・快適な旅を 新サービスパック『バス&SHIELD』を4月9日より開始いたします。

通勤通学などの日々の移動をはじめ、旅行や出張時など、移動手段の社会インフラとして多くの人々に利用されている「バス」。新型コロナウイルスの影響から、昨今では観光バスや長距離バスの減便、路線バスの廃止・短縮される事例が発生しております。この度、株式会社AND SHIELDでは、コロナ禍において、バスに乗車される皆様そしてバス事業者・乗務員の皆様が、より安心・安全にバスでの移動が可能となることを目的とし、バス事業者向けのサービス「バス&SHIELD」提供を4月9日より開始いたします。

乗務員、乗客の皆様により安心・快適な旅を

このコロナ禍においては、バス事業者・乗務員、乗客、どちらも少なからず不安を抱えていることと思います。ガイドラインに沿った感染症対策を講じていてもその不安は拭えないのが現状だと考えております。当社からご提供する「バス&SHIELD」は、車内の抗菌・抗ウイルスナノコーティング施工による接触感染対策をご提案いたします。座席、手すりやつり革、降車ボタン、精算機などの不特定多数の方が日常的に触れる箇所・物に光触媒 抗菌・抗ウイルスコーティング「メディカルナノコート」を施すことで、有効成分が可視光に触媒反応を起こし、コーティング面の細菌・ウイルスを不活化します。さらにカビの抑制・帯電防止効果もございます。

メディカルナノコートとは?

「メディカルナノコート」とは、壁面等に塗布することで、細菌・ウイルスを破壊し、カビの発生を抑制する特殊被膜ナノコーティング剤です。シングルナノ粒子径(1~10ナノメートル)のケイ素、プラチナ等の独自の無機系ナノ素材で、身近にある様々な物の表面にある目に見えないミクロ、ナノレベルの凹凸をコーティングし、抗菌抗カビ抗ウイルス性能を付与します。
さらに、コーティング面には帯電防止効果もあるため、微生物や微細なチリやほこりを付着させません。また、コーティング表面は超親水性になり、水滴や汚れがつかず、カビや微生物の繁殖できない清潔な環境を作り出し、効果が最大3年間持続します。※1
※1 メディカルナノコートスプレーでの施工の場合、効果持続期間は約6ヶ月となります。

※接触感染対策とは
ウイルス感染者の飛沫との接触(直接接触)に対して予防・対策をすること、および、ドアノブなど不特定多数の人が触れる物を介した接触(間接接触)に対して予防・対策をすることを指します。ウイルスや細菌は、飛沫、接触、空気(エアロゾルを含む)の3つの経路を通して、人の身体に入り込みます。飛沫や接触を防ぐには、マスクやフェイスシールドを着用する、アルコールなどの消毒液で手指を消毒するなど手軽に対策する方法があります。一方で、アルコールによる手荒れ、除菌・消毒作業の負担などのデメリットも発生しています。

乗客・乗務員の皆様がより安心してバスでの時間をお過ごしになれるよう、また、バス事業者の皆様の日々の除菌・消毒作業の負担を軽減出来るよう、弊社にて新サービスパック「バス&SHIELD」のご提供を4月9日より開始いたしました。

詳細は下記PDFに記載しておりますのでご覧ください。

バス事業者向け感染防止サービス

今後、株式会社AND SHIELDでは、今後もさまざまな業種・業態向けにコロナ感染症対策のサービスを展開して参ります。

今後ともAND SHIELDを何卒よろしくお願い申し上げます。

本件に関するお問い合わせは、info@andshield.jpまたは問い合わせフォームよりお願いいたします。