NEWS

NEWS 新製品情報

【新サービス】選手・関係者・ファンの皆様がより安心して試合を楽しめるように 『スポーツ & SHIELD※1』を4月22日よりスタートします。

スポーツ&SHIELDのアイキャッチ画像

国内では新型コロナウィルス感染症の累計感染者が 53 万人、死亡者数は 9,600 人を超え、プロスポーツ界でも選手・関係者の検査陽性判定の事例が報告されております。プロスポーツのリーグやシーズンが本格的にスタートしている中、会場での感染症対策は非常に重要なものと考えております。
この度、株式会社AND SHIELDでは、ファン・選手・関係者の皆様がより安全な環境で、安心して人との触れ合いを感じながらスポーツを楽しめるよう、「スポーツ & SHIELD」のご提供を4月22日より開始いたします。
※1 会場やスタジアムの除菌清掃から、選手やスタッフ、控室、更衣室での感染症対策までプロスポーツに関わる衛生関連のトータルコーディネートが出来るサービスです。

コロナ禍のプロスポーツにも安心を

コロナ禍のスポーツ界では、一部選手・スタッフの陽性発覚だけでなく、東京オリンピックや昨年の甲子園の中止や、無観客試合またはスタジアム入場人数制限での対応など、厳しい状況が多数発生した年でした。
当社では、平時の対策として、ドローンを活用した試合会場の除菌清掃、パーソナルおよび室内の空気感染対策が出来る安心パック「スポーツ & SHIELD」のご提供をいたします。パック内容は下記の通りです。

1. ドローンを活用した観客席・会場への液剤散布

農薬散布用ドローンを活用し、スタジアム・会場の観客席やコート等を対象とし、抗菌剤等の液剤を撒くことが可能です。光触媒抗菌コーティング剤、除菌洗浄剤、消毒液など様々な液剤に対応。
会場やチーム関係者の皆様は、ファンへのおもてなしとして、選手や関係者がより安心して練習や試合に集中できるよう、会場・観客席の衛生対策に取り組まれていることと思います。広範囲の場所への手作業での除菌・消毒作業は大きな負担になり得ます。
ドローンを使用することで、広範囲や人の出入りが多い場所も、人力での作業のように重量のある散布機を担いだり、移動させながらの施工が必要なく、より少人数かつ短時間で効率的に施工を行えます。施工時の感染リスクも軽減できます。

2. 首掛け式 光触媒除菌・脱臭機 ターンド・ケイMY AIR

メーカーであるカルテック社独自の光触媒技術で、空気中の有害物質やウイルスなどを分解、綺麗な空気に浄化する効果があります。ヒトが1分間に呼吸する量の浄化された空気(約7リットル)が、本体上部から吹き出され、顔の周りに溜まるように風量設定されていますので、常にクリーンな空気に触れることができます。
練習や試合のためのバスや飛行機での移動時、ロッカールーム使用時など、密を避けるのが難しいシーンでも空気感染対策を行うことが可能です。マスクと併用してご利用いただくとより効果的です。
満充電時は連続8時間使用可能。1日ご使用いただけます。

3. 紫外線照射装置エアロシールド

高さ2.1m以上の天井付近に紫外線を水平照射することで紫外線ゾーンを形成し、空気の自然対流で運ばれた浮遊菌を減少する効果がございます。
ロッカールームや控室、廊下など「三密」対策が難しい室内の空気環境改善に貢献いたします。
壁設置、天井吊り下げ設置に対応しており、普段使わないスペースを活用することが可能です。メンテナンスは6ヶ月に1度のランプ交換のみ※2。24時間連続しようした場合でも、電気代は7.6円とランニングコストも優れています※3。
※2 メンテナンス・ランプ交換等は販売代理店である当社にて実施いたします。
※3 エアロシールドUKP18にて、夏季17.06円、その他の季節15.51円/kWhで試算。

スポーツ&SHIELD ターンドケイMYAIR エアロシールド ご紹介

コロナ禍でも、ファン・選手・関係者の皆様が一同に介して一時を共有するスポーツという文化をサポートできるよう、世の中に歓喜・歓声を取り戻せるよう、「スポーツ & SHIELD」を4月22日よりご提供いたします。

詳細は下記PDFに記載しておりますのでご覧ください。

「スポーツ & SHIELD」ご提案資料

今後、株式会社AND SHIELDでは、今後もさまざまな業種・業態・シーン向けのソリューションサービスを展開して参ります。

今後ともAND SHIELDを何卒よろしくお願い申し上げます。

本件に関するお問い合わせは、info@andshield.jpまたは問い合わせフォームよりお願いいたします。